
4.サロンマネジメントセミナー

- リーダー・店長育成のためのサロンマネジメントトレーニングセミナー
- サロンが成長するためにはスタッフの育成が欠かせませんが、日頃はお客様の対応に追われ、なかなか自分自身のための勉強や、スタッフへの指導の時間が取れないのが現状ではないでしょうか。 こちらのセミナーでは、自ら考え行動できるスタッフの育成し、サロンの店長やリーダーに必要な考え方やマネジメントスキル、一歩深く踏み込んだお客様への対応方法等を習得します。
少人数で、個人でも安心して相談できる雰囲気で開催いたします。
空いた時間を利用して気軽に参加できる講座です。
また、サロンオーナー様の外部講師研修としてお役立てください。他のサロンの方との交流や情報交換のきっかけにもなります。
こんな方にオススメ
- 店長・リーダーの指導方法にお困りのサロンオーナーの方
- リーダーや店長としての心構えを学びたい方
- サロンのチーム力高め、結果を残したい方
- 自分の仕事のやり方に疑問を感じている方
- スタッフのやる気に火をつけたい方
- お客様に信頼される関係性を築きたい方
ステップ1. モチベーション・リーダーとしてのスキル・接客フォロー
- ◆ リーダーに必要なスキル
- ◆ 信頼されるリーダーになるには
- ◆ リーダーの条件
- ◆ 愛ある部下との接し方
- ◆ リーダーの役割
- ◆ リーダーに必要な先見力と人間性とは
- ◆ 売上達成の為のメンバー育成
- ◆ メンバー育成の秘訣
- ◆ コミュニケーションテクニック
- ◆ スタッフの接客をフォロー
- ◆ グループ接客のメリット
ステップ2. 自己診断・顧客満足の基本・スタッフのやる気とは
- ◆ 顧客満足を得るには
- ◆ 顧客満足から顧客感動の時代へ
- ◆ ホスピタリティ
- ◆ 顧客への関心
- ◆ 会話の広げ方
- ◆ マネージメント自己分析
- ◆ 動機づけのきっかけ
- ◆ スタッフのレベルを知る
- ◆ 人を動かすポイント
- ◆ やる気を出させるコツ
ステップ3. リーダー・店長としてのカウンセリングとタイプ別話法・顧客心理
- ◆ お客様を楽しませる話術とは
- ◆ お客様の話を聞く時のポイント
- ◆ お客様のタイプ別対応方法
- ◆ カウンセリングテクニック
- ◆ カウンセリングマナー
- ◆ カウンセリング
- ◆ カウンセリングフロー
- ◆ 関連販売テクニック
- ◆ 失われた顧客
- ◆ チームワークがショップの空気を動かし温度を上げる
- ◆ 売上達成の為のチームワーク
ステップ4. 店長・リーダーとしての実践・サロンクレーム処理
- ◆ 顧客の目になる
- ◆ マネジメントとは
- ◆ 面談を行う時の心構え
- ◆ 面談の種類と実施のポイント
- ◆ 面談する時の「タブー」
- ◆ 自己診断表
- ◆ クレームのメカニズム
- ◆ クレーム処理に対する顧客の目
- ◆ クレーム対応
- ◆ その他留意点
- ◆ 店長の仕事・使命は「OJT」
- ◆ OJTによる4つの効果
■4. サロンマネジメントセミナー概要
受講料 | 各27,000円(税抜) ステップ1~ステップ4、同時申し込み 108,000 → 98,000円(税抜) ※お支払いは銀行振込、クレジット、コンビニ決済がご利用いただけます。 ※入学までの詳しい流れは{入学案内}のページをご確認ください。 |
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テキスト代 | 各ステップごとに 2,000円(税抜) |
修了証 | 4講座受講修了時に修了証を発行いたします。 |
講師 | ペディキュールアカデミー認定講師 |
持ち物 | 筆記用具 |
日程 | こちらの公開講座は3名以上で開催が決定いたします |
時間 | 13:00〜17:30(4.5時間) |
備考 | 3名以上の受講は、出張での講義も承ります。 お見積もり:応相談 |