ペディキュールアカデミー|ドイツ式フットケア、角質ケア、ネイルケア、巻き爪ケア、フットセラピスト養成、インストラクター養成、サロン開業、サロン経営のためのスクール

コースガイド
経営サポート 個別講座

サロン運営コース

やる気を安定に変える! 
サロン経営で最も大切なこと

どんなに優れた施術を提供しても、売上なし、リピートなしでは、サロン経営は継続しません。お客様に満足していただける施術を提供するために練習を積んだように、安定的なサロン経営をしていくためには経営スキルの習得が必要不可欠です。

個人サロンの安定経営に向けた、「具体的なアドバイス」を求めている方へ。
直営サロンを展開しているからこそ分かる実践的な経営ノウハウで、やるべきことがスッキリ整理できる。
売上はアップしたいけれど、何から手を付けたらよいのか迷っている方、頑張り方がわからないサロン経営者の方へ、
やる気を売上につなげる具体的方法を大公開します!マンツーマンで個人・小規模サロンの経営をサポートする個別講座です。

3.個別コンサルティング

個別コンサルティングを始めるきっかけ
ベッド1台、セラピスト1人、8坪からはじめたサロンも今までいろいろな壁にぶつかってきました。
セラピストとして技術を学ぶ習得期、顧客が満足する技術を提供できるようになる習熟期、後輩指導をする指導育成期、サロン管理期、独立開業期、サロン運営期(撤退)、そしてサロン展開期、という7つの転換期を経て現在を迎えています。
技術習得時は素晴らしい指導者に出会えたこと、サロン運営期は社会人大学で経営学というものを体系的に学ぶことができたこと。その時々に出会う人や学びで、チャンスは無限大に広がると思います。


女性は、結婚、出産、育児、介護など様々なライフスタイルの変化を迎えます。
これらの変化に柔軟に対応できるであろう身につけた技術。
でもその身につけた技術を活かし、維持・継続していくためには技術習得とは別の学びが必要です。


私自身、現場にいるときは朝から晩まで施術を行い、サロン運営について勉強する時間も、他のサロンオーナーと交流する時間もありませんでした。
情報が少なければ、打てる手だても少なくて当然です。
ですが、結婚や出産・育児をきっかけに、働き方や時間の使い方、使う道具を変え、出会う人、指導者を置くことで多くのヒントをもらうことができました。


今までも、結婚や出産を機に、サロンの継続をどうするべきか悩んでいるサロンオーナーやセラピストの方を多く見てきました。
サロン運営に限らず、女性が仕事を続けるのは易しいことではありません。
そんな時に一人で悩まず、相談できる場があれば・・・。効率的に情報を収集できる手段があれば…。


ワーキングマザーとして、そして、女性経営者として私が今まで培ってきた経験やスキル、サロン運営の考え方、個人のサロンのオーナーが必要としている最新の情報をお届けできたら、サロン運営がもっと自分らしく、楽しくなるのではないかと思い、サービスを考案致しました。

自分らしい個人サロン運営として目標に掲げるのは
売上: 月商100万円
休日: 月8?10日休み
予約: リピート率85%以上
顧客: 自分が理想とするお客様に支持され、施術を行うこと


人を幸せにするためには、まずは自分から幸せになることが大切です。
頭の中の構想をまずは見える形に整理してみませんか?
サロンの漠然とした不安は目に見える形にして、段階的な準備をすることで払拭されます。
上手に活用して、客観的なアドバイスをもらうことで、自分のリアルなサロンの現状を変えてみませんか?


ご自身が学ぶことで周りの人を幸せにしたいと考える方、自分の技術やサロンで女性を元気にしたいという思いがある方、自分自身のサロンをさらに良くしたいと思う意欲のあるオーナー様ならきっとお役に立てるはずです。


個別コンサルティングでは、あなたの大切なサロンの未来へ一歩となるように、精一杯のお手伝いをさせていただきます。

自分さえよければいい、金儲けをしたい、という方は、当コンサルティングの趣旨に反しますのでご遠慮下さい。

主なご相談内容(開業準備中・開業予定の方)

「まだ、具体的な事がわからない・・」そんな時期だからこそ、ご相談下さい。

  • □ 開業までの全体像が知りたい。
  • □ コンセプトやターゲット(対象)の絞り込み方はどうすればいい?
  • □ 物件の探し方や立地条件についてアドバイスが欲しい。
  • □ 内装はどの程度コストをかけていいの?メニューや料金設定は、どう作ればいいの?
  • □ 商材が多すぎて、何を選べばいいのかわからない
  • □ 事業計画は、どのようにして作ればいいの?
  • □ 集客って何をすればいいの?
  • □ サロンのリピーター(上顧客)は、どうやって育成するの?
  • □ 売上が上がる仕組みが知りたい。
  • □ モチベーションが上がるスタッフの給料システムは?
  • □ 技術研修の体系プログラムはどうすればいい?
  • □ 店舗運営の帳票業務や、経費処理の方法について知りたい。

主なご相談内容(サロン開業されているオーナー様)

「1番多いご相談内容は、集客、収益、スタッフ育成」です。

  • □ 今以上に売上を伸ばしたい。
  • □ スタッフのマネジメント・育成プランが知りたい。
  • □ メニューや価格帯を見直したい。
  • □ 優良顧客を育てたい。
  • □ 事業拡大、店舗拡大を考えている。
  • □ すぐに実践できる集客方法やリピーター戦略を聞きたい。
  • □ 物販比率をもっと伸ばしたい。
  • □ サロンの利益構造を見直したい。

※上記内容に当てはまらない項目でも、内容により相談可能です。

個別コンサルティング料(1名様)
初めての方 30分 10,000円(税抜)
  • アクセスマップ
  • お知らせ
  • 会社概要
  • サイトマップ
  • マイナビ2018
  • 中途採用エントリーはこちらスタッフ募集中!
  • フットブルー公式アカウントFacebookページ
  • フットブルー
  • フットケアモデル募集
  • メルマガ登録